QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
chaqui
chaqui
静岡市清水区の清水銀座(通称パル通り)2丁目にあるフラメンコ専用スタジオです。
4層構造の床は、膝にやさしく良い音が出るようこだわって作りました。
舞踊講師6名のほか、ギター講師、カンテ講師、スペイン語講師各1名と、国内外のアーティストによる短期講習会もあり、個性豊かないろいろな先生に習えるのが特徴です。舞踊レッスンには歌とギターの生伴奏が付きです。ほとんど毎日レッスンがありばいつでも見学できます。詳細はHP http://aabon.jp をご覧ください。
清水の七夕祭りには、スタジオ前にステージを作って連日フラメンコライブを行っています。


2015年06月28日

6月の静岡カンテ研究会とペーニャ静岡活動日

6月の静岡カンテ研究会とペーニャ静岡活動日 face02  はれおですね~梅雨時、晴れた日は特に明るく輝いてます。 

 face07 このところ個人的にステージパフォーマンスが続いていて、ペーニャもカンテ研究会も7月の七夕に向けた計画が立てられず・・・
 face04 七夕ステージを一つの目標にしているペーニャ活動としてはいつもぶっつけ本番になってしまい、発起人として申し訳なく思っています。 

 icon65 最近 Facebookを多用するようになってeしずおかブログの更新が減る傾向になっています。
    ブログは、個人的につぶやく時、情報の詳細を載せるときに便利かな?と思っています。

 emoji33 今度ホームページも( http://aabon.jp )リニューアルする予定です。今でも簡単に情報をまとめて載せているので、HPもチェックしてくださいね。
     Facebookも、eしずeしずブログもHPから入れます。 

 emoji32 ところで、本題です、活動日も本日になっちゃってますけれど・・・、 Facebookには描きましたが、
    一般のフラメンコを全く知らない人たちにブレリアスを楽しんでもらおう!
    フラメンコを身近なものに感じてほしい!
    そんな思いで、Flamenco de DOUYO(フラメンコでどうよ?)という企画を立てました。
    誰でも歌える、だれでも知っている童謡をフラメンコアレンジで伴奏する・・・
    フラメンコをかじっている人?はまっている人には、なるべくかっこよく踊ることが目標。
    一般の人にはゴルペ、タコンは不要、普段着、普通の靴で、リズムに乗って踊る。
    パソ的な、ジャマーダみたいな振りをレクチャーして真似てもらい、その場で踊る。
    ・・・歌詞の意味を取り入れたパフォーマンスが出れば Olé !!!です。

    最近スペインでも一般の人がフラメンコを気軽に楽しもうという傾向になっているようです。七夕には去年まで、かっぽれフラメンコが一番身近だと考えていましたが、
    まだ、誰でも踊れるというわけにはいかないし、静岡全体となると時間がかかると感じていて、方針を変えないといけないと思いました。
    セビジャーナス、ルンバそして、ブレリアスの3本柱で、特にブレリアは同様のほかに日本語で歌うことも検討しています。

 face08 直前(っていうか今日)になっちゃったけど、カンテ研究会とペーニャ静岡で練習しましょう!!

 今日の予定
    10:30-12:00 フラメンコのためのスペイン語教室
    12:30-14:00静岡カンテ研究会
    14:00-16:00フラメンコペーニャ静岡

同じカテゴリー(静岡フラメンコ愛好会)の記事画像
アーボンハウスフラメンコスタジオ・スタジオライブ
フラメンコペーニャ静岡2月の活動日
本日(1/31)のフラメンコペーニャは新年会(pm1:00-)です。
10月のカンテ研究会・ペーニャの報告
カニサレスカルテット来日コンサート来日
発表会にお越しいただきありがとうございました。
同じカテゴリー(静岡フラメンコ愛好会)の記事
 アーボンハウスフラメンコスタジオ・スタジオライブ (2022-08-27 14:23)
 フラメンコペーニャ静岡2月の活動日 (2016-02-28 08:24)
 本日(1/31)のフラメンコペーニャは新年会(pm1:00-)です。 (2016-01-31 12:00)
 10月のカンテ研究会・ペーニャの報告 (2015-10-26 09:58)
 カニサレスカルテット来日コンサート来日 (2015-09-22 06:45)
 発表会にお越しいただきありがとうございました。 (2015-07-31 16:17)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
6月の静岡カンテ研究会とペーニャ静岡活動日
    コメント(0)