QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
chaqui
chaqui
静岡市清水区の清水銀座(通称パル通り)2丁目にあるフラメンコ専用スタジオです。
4層構造の床は、膝にやさしく良い音が出るようこだわって作りました。
舞踊講師6名のほか、ギター講師、カンテ講師、スペイン語講師各1名と、国内外のアーティストによる短期講習会もあり、個性豊かないろいろな先生に習えるのが特徴です。舞踊レッスンには歌とギターの生伴奏が付きです。ほとんど毎日レッスンがありばいつでも見学できます。詳細はHP http://aabon.jp をご覧ください。
清水の七夕祭りには、スタジオ前にステージを作って連日フラメンコライブを行っています。


2022年12月25日

2022年08月27日

アーボンハウスフラメンコスタジオ・スタジオライブ

アーボンハウススタジオライブ情報

La última Caravana=最後のキャラバン
というタイトルで9月の初め盛岡からのツアーです。
アーボンハウスは15日(木)19時開演となります。

コロナ禍で、通常の半分40名とさせていただきます。スタジオ入口と裏口を空けて外気換気を行います。手指消毒、マスク着用でお願いします。前売りチケット発売中!  

2021年03月21日

静岡まつり『静岡フラメンコフェスティバル』のお知らせです。


静岡まつり『静岡フラメンコフェスティバル』 face08あっという間に、コロナに翻弄された1年が過ぎました。
ライブもこの一年全くできず先の見えない時代になってしまいましたが、スタジオも早くから消毒と換気も表の入り口と裏口をあけっぱなして
コロナ対策をがっちりしながらのレッスンを続けています。
face07サングリアの定期ライブやギターソロも,あの日からキャンセルもままです。
昨年末の静岡市芸術祭は何とか開演できましたが、マスクを付けたまま唄う初めての経験でした。
icon264月日()の静岡まつり『フラメンコフェスティバル』でも感染対策のためマスク着用で唄います。・・・face04もちろん息苦しいけど、これが普通になるとは考えたくないですね?・・・
face02とにかく久々のライブ思いきり楽しもうと思います。皆さんも楽しみにしていてください。がんばりま~す!  

2018年09月24日

9月の久能サングリアライブ

face02 奇数月第3金曜日は舞踊団エストレージャスのサングリア久能店 定期ライブの日。9月のライブの様子です。今回も満席!大盛況でした。 
次回は11月16日(金)になります。席予約はお早めにお願いします。

emoji33水曜日から金曜日に移ってからのブログは初アップですが、写真ではあまり変化が感じられないと思いますが、
店内の改装工事も済んで、2階に個室ができました。
窓から海が一望できる落ち着いた空間での食事は格別です。

emoji33昨日(9/23)のギターソロの日(土日pm6:45~7:45)にも、バースデーのファミリーに呼ばれて一曲弾きにお邪魔しました。
いつもの雰囲気とはまた違った個室ならではの効果があったようで、とても喜んでいただきました。

icon01また、昨日は沼津の日枝神社大祭があり、午後から井上玲子さんのスタジオの前で生徒の皆さんと一緒に路上ライブの伴奏に行きました。face07先週は雨が降ったりやんだり、ハッキリしませんでしたが、なんと快晴icon10真正面から太陽をいっぱい浴びての野外ライブでした。 
 
emoji335枚目の写真がライブ終了後の久能サングリア2階の個室です。   

2018年06月27日

ふじのくに子ども芸術大学

 


face07 7月22日の募集は終了しております

7月29日はあと2名募集

8月19日はあと5名の方の募集となりました。   

2018年03月09日

春が来ましたよ

face02 春が来ました!
家の片隅に、冬の寒さに耐えた椿の花が咲き始めました。大輪です!
一足早く咲いた白梅も小さな花で心を和ませてくれています。

期間限定  3月1日~4月30日
只今、春のフラメンコお試しキャンペーン実施中!
この機会にぜひ、かっこいいフラメンコを体験してみませんか!
出来ると・・・・・楽しくなりますよ!

  

2018年01月02日

1月2日の記事


あけましておめでとうございます。
スタジオは6日より始まります。
本年もどうぞよろしくお願い致します。   

2017年10月30日

大塚歩 全レベル対象 テクニカオープンクラス開講

 icon01 火曜日クラスの大塚歩さんの、かっこいい足技、身体の使い方
コンパスの掴み方 どれをとっても素晴らしいテクニカが 90分間休みなく続く絶対お勧め情報です。 
今まで知らなかったことに気づかされるとてもいい時間を共有できます。
大塚歩テクニカオープンクラス開講します。

  

2016年10月26日

清水まちゼミ開講します!

 face02 無料講習会まちゼミ、今年も参加します。
   関心を持ったら即でんわ!  ☎ 054-363-1414
   各講座の番号と内容、日時をご確認の上お申し込みください。
  ☆ 先着順に受け付け登録させて頂きます。 お早目に!

  

2016年09月25日

物干し栽培記


face02 まいど。9月の久能サングリア定期ライブです。
  次回の久能店ライブは11月16日(水)です。
  ご予約はこちらまで⇒ ☎ 054-2375903  
emoji33 ちなみに来月10月20日(木)は沼津サングリアの定期ライブです。
   ご予約はお早めに⇒ 055-926-7500  

2016年02月28日

2015年12月25日

フラメンコギター無料体験

 188 みなさんメリークリスマス!昨日のクリスマスイブはずいぶん暖かかったですね? 雨もすごかったし・・・face08

 187 昨日の木曜日のレッスンは、生徒さんの発案で、サンタの帽子をかぶってレッスン・・・いつも楽しいクラスですが、
    基礎練習のコンパス伴奏も明るい曲にしないと・・・自然にそういう気にさせられるクラスです。

 face08 今年は、スポーツ界でも若い人たちの活躍が目立った年、美術界でも若者のが画壇に縛られることなく活躍できる
    NEXT ART展などの活動が認知されるようになってきました。

 emoji32 今年初めて、近隣の一般の方を対象に、商店街に足を運んでもらおうという企画の、無料講座『清水まちゼミ』に参加してみて、
    もっと頻繁に無料講座をやるべし!と思いました。 まちゼミで人気の高かったのは、デッサン講座とフラメンコ(踊り)講座で、フラメンコギターには
    数名の応募しかありませんでしたので、『フラメンコギターを弾こう!=はじめてのフラメンコギター無料体験』ということで、
    フラメンコギターの楽しさ、フラメンコの楽しみ方をもっと若い世代(若くなくてもいいです)に広めたいと思います。

 対象は、小学生以上なら男女問わずだれでも
    フラメンコは見て、聞いて覚えます。原則、譜面は必要ありませんので、読めても、読めなくても問題ありません。
 募集内容:
 タイトル: ≪フラメンコギターを弾きましょう!≫ フラメンコギター無料体験講座
 場所: アーボンハウスフラメンコスタジオ
      〒424-0818 静岡市清水区江尻町2-16 (清水銀座商店街2丁目・セブンエビス向かい側)無料Pあり
 時間: 予約された1時間 (通常のレッスン時間帯を除きます)HPでご確認ください。 http://aabon.jp

 問合わせ・申し込み: ☎ 054-363-1414 email flamenco.aabon@dream.com
 持ち物: 楽器(ナイロン弦のギター)があればなるべく持参してください。貸与も可  

2015年12月03日

フィエスタフラメンコの極意習得講座



face02 2017年2月~6月 土曜日 毎月2回 pm4:30~5:45
『大塚友美のフラメンコお遊び講習会』 と題して、2月~6月まで
全10回の短期講習会をおこないます。
フラメンコのフィエスタにテーマを絞って、踊り・パルマ・遊び唄を
総合的に学びます。フィエスタ・フラメンコの空気をつかみましょう!!

face08フラメンコの映像などで、皆が楽しそうに一体になって盛り上がる場面は愛好家の憧れではないでしょうか?
普段のレッスンでは味わうことのできない事。今こそチャレンジ! 
face02 目標はフラメンコで遊ぶこと! まさに究極のフラメンコの楽しみ方だと思います。振り付第一じゃなく楽しむー遊ぶ気持ちを優先して!
講師にはそういうすべてを知り尽くした大塚友美さんにお願いしました。 生徒募集中です!  

2015年11月09日

まちゼミ始まります。




 face02 静岡商工会議所の主催で11月9日から12月13日まで
    第3回 清水まちゼミ 『得する街のゼミナール』 という企画があります。

 emoji33 アーボンハウスでも3種4日間のゼミを開講します。もちろん無料です。

 face08 今週の金曜日初回のゼミは フラメンコギターのテクニック講座を 11/13(金)に開講します。
    特にフラメンコギターの右手の奏法(テクニック)は独特のものがあり、関心がある方も多いかと思います。
    例えば、早弾きのテクニックやおなじみのラスゲアード奏法、アバニコなどいろいろ
    民族音楽フラメンコがどのように発展してきたか?や、リズムからその中の一つを覚えるだけでもいろいなジャンルに応用できるのではないかと思います。
    この機会にフラメンコギターに関心を持って頂ければと思います。

    ギターは各自ご持参ください。
    とりあえず種類は何でもいいですが、できればナイロン弦のものがいいと思います。
    その他お問い合わせは☎054-363-1414 アーボンハウスフラメンコスタジオまでお願いします。  

2015年10月31日

第3回 清水まちゼミ 得する街のゼミナール



















 

face02 『清水まちゼミ』に今回初めて参加します。 関心のある方はお早めにご連絡ください。

    11月2日から募集開始です。 ☎ 054-363-1414

    受け付け順で定員になり次第、募集終了となります。  

2015年10月26日

10月のカンテ研究会・ペーニャの報告

 face01 カンテ研はグァヒーラを練習しました。

    市川幸子さんの教室の生徒さんが11月1日()に静銀ホールで発表会がありますが、

    ペーニャではその曲の練習といつものパルマとアレグリアスのエスコビージャ3連符の練習など行いました。

 emoji33 次回11月は29日になります。   

2015年10月15日

今日は沼津サングリア東名店でのライブの日

  face02 今日10/15(第3木)は沼津サングリアのフラメンコショーの日です。我々もこれから出発します。

  icon55 本日の出演 B) 池野結香 池野美結 岡本奈留美 G/V) 土屋満章(Chaqui)

    プログラム:
    ファンダンゴス・デ・ウェルバ

    ・カンティーニャス、

    ・ガロティン、

    ・ソレアレス、

    ・セビジャーナス等  

2015年09月17日

9月の久能サングリアライブ










 face02 まいど
    満席とはなりませんでしたが、時折降る強い雨の中ご来店いただきありがとうございました。

 emoji32 いつもながらスペイン時間のあたくしたち、この日は急に☎が 入って、サングリアのHP用の動画撮影(数秒出るかな?)
    撮影ぎりぎり3人が間に合って・・・face07
    ライブまで余裕の時間を過ごせました。

 icon65 時間にゆとりがあるっていいもんだな~と思いました。
    次回の久能サングリアは11月18日(第3水曜日)です。 ご予約はお早めに!   

2015年09月16日

9月のカンテ研究会とペーニャ日程20日に変更となりました。

 face07 急で申し訳ありません

   毎月最終日曜日(通常9月なら27日)に活動している『カンテ研究会』と『フラメンコペーニャ静岡』は
   スタジオの都合により20日(第3日曜日)になります。

 face07 27日に参加を予定されていた方、申し訳ございません。

 em<strong></strong>oji33 なお、第3に曜日なので、『ますいのりをカンテ教室』は通常通り行います。 

 emoji32 スペイン語教室は9月は休講とさせていただきます。次回は10月25日開講となります。 よろしくお願いします。




 icon55 さらに、21日(月・祝) 焼津文化会館(大)で行われる、カニサレス・カルテット来日公演に先立って同日行われる
   パルマワークショップ(講師:カニサレスのマネージャーで奥様の小倉真理子さん)の伴奏に行きます。

   公演チケット購入の方で、ワークショップ定員30名に漏れてしまった方の中に、踊りで参加できる方を数名募集します。
   もちろんパルマワークショップにも参加できますので、ご連絡ください。


 face02 ☎ 054-363-1414 アーボンハウスフラメンコスタジオ 土屋 まで  

2015年07月31日

発表会にお越しいただきありがとうございました。

 face02 発表会後全クラスが新しく始まります。
    発表会当日まで、やたらと忙しかったのは、HP ⇒  http://aabon.jp  をリニューアルしている最中で、
    プログラムやタイムテーブルなどの制作が同時進行ということでバタバタしてしまいました。

 icon01 ところが、良いこともありました。写真の整理や記録を見直しているうちに
 face08 いつも気になっているペーニャやカンテ研究会のことについていろいろ思いついちゃいました。
    頭の中で考えているだけなので、まだまだ変更改善が必要だと思いますが・・・
    船頭としては、方向を示す良い機会だと考えています。

 icon65 簡単に言うと、アーボンハウスで行っているすべてをリンクさせるという企画です。・・・
    会員制で行っている舞踊教室とギター教室とフリー参加できるカンテ教室、スペイン語教室、
    そして、フラメンコ愛好会の静岡カンテ研究会とフラメンコペーニャ静岡の内容に関連性を持たせるようにしようというものです。
    せっかく同じスタジオで活動しながら相乗効果が得られていない・・・ということで、これからはもっと出入り自由で、風通しの良いスタジオにしたいと考えた次第。

 emoji32 早速明日、8月から開始・始動します。新しくなったHPもみてくださいね~