QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
chaqui
chaqui
静岡市清水区の清水銀座(通称パル通り)2丁目にあるフラメンコ専用スタジオです。
4層構造の床は、膝にやさしく良い音が出るようこだわって作りました。
舞踊講師6名のほか、ギター講師、カンテ講師、スペイン語講師各1名と、国内外のアーティストによる短期講習会もあり、個性豊かないろいろな先生に習えるのが特徴です。舞踊レッスンには歌とギターの生伴奏が付きです。ほとんど毎日レッスンがありばいつでも見学できます。詳細はHP http://aabon.jp をご覧ください。
清水の七夕祭りには、スタジオ前にステージを作って連日フラメンコライブを行っています。


2011年05月10日

長興寺 チャリティーコンサート

沼津市原にある海上山長興寺というお寺で毎年開かれているこんぴら祭りです。「泣き相撲」などが行われて盛り上がるお祭りだそうですが、
今年は、東北大地震の被災者支援を目的としたチャリティーコンサートとして、
地元で活躍するベンチャーズスタイルのおやじバンドと
沼津市平町のフラメンコ舞踊家井上玲子さんとそのスタジオメンバーによるface02フラメンコ+エレキバンドという組み合わせで、いっぱいいっぱい演奏して、いっぱいいっぱい踊りました。
境内も200名を超える来場者で大いに盛り上がりました。自粛ムードで各地のイベントが中止される中、御住職の心意気に地域のまとまりを感じました。
ところで、7日当日の天気予報は1週間前から雨の予想で、雨天の場合8日に順延、当日9時の連絡待ちと言うことでした。
天気予報通り、曇り空で、静岡市内ではパラパラ来ていましたから、機材もバラしてのんびりと順延の知らせを待っていたところface08決行と言う知らせが入り、大慌てで出かけました。

途中パラパラ着たところもありましたが 到着すると青空と白い雲、快晴となって、客席は日傘が必要なほどでした。さすが、白隠禅師のふる里のお寺! 虚空蔵菩薩を祀ってあるそうです。