QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
chaqui
chaqui
静岡市清水区の清水銀座(通称パル通り)2丁目にあるフラメンコ専用スタジオです。
4層構造の床は、膝にやさしく良い音が出るようこだわって作りました。
舞踊講師6名のほか、ギター講師、カンテ講師、スペイン語講師各1名と、国内外のアーティストによる短期講習会もあり、個性豊かないろいろな先生に習えるのが特徴です。舞踊レッスンには歌とギターの生伴奏が付きです。ほとんど毎日レッスンがありばいつでも見学できます。詳細はHP http://aabon.jp をご覧ください。
清水の七夕祭りには、スタジオ前にステージを作って連日フラメンコライブを行っています。


2015年01月02日

新年明けましておめでとうございます。

face02 旧年中は大変お世話になりありがとうございました。 本年も相変わらずよろしくお願い申し上げます。
   土曜日3:00の初心者クラス 新規で募集中です。新年度のクラス案内も出来上がっておりますので、お気軽に見学にお越しください。

face08 今年は、5日のスタジオライブ≪今枝友加さんのフラメンコライブ≫からスタートです。
   熱いライブが目の前で展開される新年にふさわしいライブで早くから満席となってしまいました。

icon38 新しい企画として今年1月25日()から始まるフラメンコの歌詞を教材にした、会話だけだないフラメンコに役立つスペイン語講座がスタートします。
   アンダルシア特有の訛り、それらしく発音すること、そしてなんといっても直訳ではわからないフラメンコの詩の中身を解釈出来る事を目指しています。
   といっても小難しいことを強いるのではなく、まったくの初心者でも解りやすく楽しく学べることと思います。
   全国にあるスペイン語教室の中でも、おそらく画期的な内容だと思います。
   CDでなんといっているんだろう??とか、この歌の意味を理解したいなど普段フラメンコに接する中での疑問を解決しませんか?
   月1回(最終日曜日)12:30-1:30 ¥2.160(税込)募集・入会は随時受付

   また、スペイン語教室を挟んで前後に10:30~12:00が静岡カンテ研究会、2:00~4:00がフラメンコペーニャ静岡があります。
                             こちらはフラメンコ愛好家のサークルです。それぞれに目的を持って活動しています。参加費¥1.000

                           icon65 1月のペーニャは新年会となります。詳細はHP http://aabon.jp でご確認ください。  

2014年11月18日

うまい馬い!

face02 久々にお酒の話・・・毎日飲んでいるので・・・特に変化もなく、ひんがないね~と、思いつつも・・夜ごとがぶがぶやってます。face07
   ウチ飲みだと、のんべ~みたいに?手持ちが空になると、頂き物の中から(ほとんど鹿児島のひろちゃんから頂いたものですが)物色して賞味します。手持ちが空になると、
   ・・・勿論ちゃんとかんしゃしながら・・・ん??。 ・・・その中に透明の瓶に琥珀の美しい色の焼酎「ひむかのくろうま」(写真)
   ・・・ラベルの馬が(飲んでみろ)と言っているような気がして・・・今年も、もうすぐボージョレーヌエボの解禁日だし・・
face08 今年の干支のウマなら急いで飲まなきゃicon10

emoji32 芋党なので、今まで麦焼酎はどちらかというと後回しになってたけど・・・emoji10 馬~い! こりゃうまい ロックがうまい いえい!そんなわけでブログアップしちゃいました。
   ヒロちゃん還暦おめでとう!かんぱ~い!ごちそうさま!

icon55 火曜日は堀江さんのクラス・・・なんであんなにかっこいいんだろう?? まったくすばらしい!! 伴奏に入っていてとってもいい気分になる。・・・ついついグラスに手が伸びて・・・
   ・・・堀江さんはまだ最終の新幹線の中なのにもう飲んじゃっててゴメンナサイ。
   いつも遠方からありがとうございます。 今日も一日とってもいい日でした。今はとってもユル~イ気分    明日は、久能サングリアのライブ・・・がんばります!   

Posted by chaqui at 23:59Comments(0)鹿児島焼酎

2009年05月28日

 だれやめの順番が・・

升升半升=益々繁盛ということで、写真の右端2升5合の焼酎【源衛門】どんです。face05

娘が鹿児島に嫁いでから焼酎を飲む機会が増えちゃって・・・のんべ~ひろGちゃん様!あ~りがと~・・・てなわけで毎晩だれやめしてます。
face08あっ・・え~と、だれやめとはですね~、仕事のあとの疲れをためないようにですね~
 晩酌することなんです。鹿児島弁風に?書いてみました。

そんなわけで、ひろGちゃんから、貴重なおさけを頂くので一人で飲むには惜しい!!
ケチって言われるかも知れないけど、何かいいことがあって、気のおける仲間と、うまいね~とか講釈言いながら飲みたいと思ってるわけです・・
・・・と言いつつ結構一人でも飲んじゃってますが
静岡どころか今じゃ鹿児島でもなかなか手に入れるのは大変らしいです。 感謝!icon10

face01話は戻りますが、今月初めに風邪を押して孫の顔見に行って散々だったのをブログ「へ~くしょい」に書きましたが、風邪薬の効き目が変わるので1摘も飲めず、帰りの日に国分の山形屋で鹿児島限定の小さい瓶をいろいろ買いあさってきたんですが・・・
どれも個性があってうまい!face05売り場でいちばん目というか、気を引かれたのが源衛門だったんですが、いきなりデカイやつじゃ・・・
とひるんでしまい、小さい5合瓶にしたんです。・・・いや~しかし1升瓶が小さく見えてほんとにご立派!ホレボレface05

・・・あまりくよくよしないタイプなんですが、家に帰ってからも気になって&気になって・・限定品でもあるし、貴重だし&飲みごたえありそうだし。
・・・ゴールデンウィーク明けにネットで発注!出番待ちの小瓶が減ってきて・・ついに本日、偉大な源さまを開封する順番が来てしまいましたぁ!
本日オープン!益々繁盛を祈念して・・今夜はロックでカンパ~イ!  とりとめもない話に長々お付き合いいただきどうもありがとうございました。
明日も頑張るぞ!・・ではもう一度、乾杯!皆さまにとって良き日でありますように・・・。icon01   

Posted by chaqui at 22:05Comments(0)焼酎