QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
chaqui
chaqui
静岡市清水区の清水銀座(通称パル通り)2丁目にあるフラメンコ専用スタジオです。
4層構造の床は、膝にやさしく良い音が出るようこだわって作りました。
舞踊講師6名のほか、ギター講師、カンテ講師、スペイン語講師各1名と、国内外のアーティストによる短期講習会もあり、個性豊かないろいろな先生に習えるのが特徴です。舞踊レッスンには歌とギターの生伴奏が付きです。ほとんど毎日レッスンがありばいつでも見学できます。詳細はHP http://aabon.jp をご覧ください。
清水の七夕祭りには、スタジオ前にステージを作って連日フラメンコライブを行っています。


2009年03月18日

昔の話その② 音響たち

ファンシーショップに見切りをつけて、フラメンコに走った。・・・部屋がなくなって行き場を失った音響たちは2階の倉庫に雑然と放置されたままに・・・2階の倉庫って広かったんです。もとは国1にある栗田家具センターさんだったんです。広いけどそれなりにガラクタいっぱいの通路は「けもの道」って呼ばれてました。そのまま10年が過ぎ、音響も無駄に思えてきて処分を開始、それでも全ては見限れず・・・いつかは・・・と考えるようになり、11年目にスタジオ改装を決意!icon01残った機械の手入れを始める。・・・12年の後よみがえったシーメンスのスピーカ(2mx2m)スタジオのステージ上の雄姿!


  

Posted by chaqui at 13:44Comments(0)音響道楽

2009年03月16日

昔の話その①雑貨屋~フラメンコvs音響道楽

アーボンハウスって最初はファンシーショップだったんです。 NHKのさわやか3組という番組で「たりない小遣い」というタイトルのロケがあって、ショップのおじさん役で出た事もあったりしました。結構楽しくやっていたんだけど、娘が大きくなるにつれface07いつまでやっていられるんだろう?なんて考えるようになって、10年でやめる事に決めました。それまでずっとオーディオとフラメンコに夢中になっていたので・・・フラメンコやるならオーディオやめよう!ということになり、2Fにあったオーディオルームを取り壊して駐車場にしちゃったんです。スタジオ前の駐車場4台分が道楽の部屋だったってこってす。レコード聴きながら釣り仲間と釣ってきた魚のフライやてんぷら揚げながら、遅くまで飲んだくれて・・・極楽・道楽・極道楽・・・本気でデタラメやってた・・・いい時代だった。 ・・・つづく                                icon01写真は、伊藤喜多男氏制作ステレオパワーアンプ
  

Posted by chaqui at 16:52Comments(0)音響道楽