QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
chaqui
chaqui
静岡市清水区の清水銀座(通称パル通り)2丁目にあるフラメンコ専用スタジオです。
4層構造の床は、膝にやさしく良い音が出るようこだわって作りました。
舞踊講師6名のほか、ギター講師、カンテ講師、スペイン語講師各1名と、国内外のアーティストによる短期講習会もあり、個性豊かないろいろな先生に習えるのが特徴です。舞踊レッスンには歌とギターの生伴奏が付きです。ほとんど毎日レッスンがありばいつでも見学できます。詳細はHP http://aabon.jp をご覧ください。
清水の七夕祭りには、スタジオ前にステージを作って連日フラメンコライブを行っています。


2014年05月09日

パセオフラメンコ

パセオフラメンコパセオフラメンコパセオフラメンコ201  思えば・・・face07
   初めて自分のギターを手に入れたのは中1の時
   もう50年も昔のこと・・・いまだに夢中なのは・・・
face02 やっぱり好きだから・・・!!

icon65 連休前日、ぶっくナントカ・・・というところからemoji24で、
   古い月刊パセオを探している。あったら売ってほしいとのこと・・・
   すでに大半は知り合いのフラメンコ愛好家に差し上げてしまって・・・
   それでも久々に見るパセオは表紙も懐かしく、つい読み返してしまう。
   ←当時のA4版パセオ(1991)を開くとモノクロで、遠藤あやこさんの写真・・やはり草分け!パセオフラメンコパセオフラメンコ

emoji32 下段左のフラメンコの世界(1973~5)は、イベリアの社長の蒲谷さんがギタリスト時代
   心血を注いで発刊した国内発の専門誌・・・当時横浜の関内にあったエル・メソンで
   レッスンを受けた情景が懐かしく思い出されました。

face08 ギターを始めたころ中学生のアタクシにはちょっと難解な内容だった季刊誌ギター音楽芸術は
   当時憧れていたセゴビアとイエペスの表紙がとてもお気に入りだった。
   そういえば、小遣いのほとんどを趣味に費やしてきたのも、いまだに変わらない。
   小学校5年生までは魚・さかな・サカナ・・・6年生のとき初めてギターに出会って以来、
   ギター一辺倒に・・・今に至るというわけ。
icon48 振り返るきっかけを作ってくれたぶっくりさいくるさんありがとう。 誰かの新しい発見に役立ててください。 月刊 現代ギターの当時のもとってあります。 
   これを機会にフラメンコのレコードコレクションもブログアップしようかな?と考えています。

同じカテゴリー(フラメンコ)の記事画像
スタジオリニューアルしました。
アーボンハウスフラメンコスタジオ・スタジオライブ
大塚友美金曜日クルシージョ 第3段 受講生募集のお知らせ
新クラスとクルシージョのお知らせです。
大塚友美クルシージョ フラメンコ『踊りは◯で出来ている』が始まりました。
今こそフラメンコ
同じカテゴリー(フラメンコ)の記事
 スタジオリニューアルしました。 (2022-12-25 22:11)
 アーボンハウスフラメンコスタジオ・スタジオライブ (2022-08-27 14:23)
 大塚友美金曜日クルシージョ 第3段 受講生募集のお知らせ (2022-08-27 13:52)
 新クラスとクルシージョのお知らせです。 (2021-07-03 15:40)
 大塚友美クルシージョ フラメンコ『踊りは◯で出来ている』が始まりました。 (2021-04-24 14:08)
 今こそフラメンコ (2021-04-17 11:14)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
パセオフラメンコ
    コメント(0)